【ソードアート・オンライン 冥き夕闇のスケルツォ】映画感想

3.本棚・アニメ・ゲーム

こんにちは。すーさんです。
「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ」
見て参りました。
面白かったですねぇ(^^♪

「劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア」
に続いてのSAOプログレッシブ第2弾です。
ネタバレしないつもりなので簡単にですが、個人の感想をつらつらと述べようかと。
劇場版はやはり映画館で観た方が面白いと思いますので、気になっている方はお早めに映画館へ!
ですよ。

あらすじ

プログレッシブということで、星なき夜のアリアからの続きでアインクラッド編の物語です。
あのラピュタ先輩以来(?)の浮遊城、アインクラッドが舞台です。

今回は第4層と第5層のお話。
メインは第5層の方でしょうか。

アインクラッド攻略組の先頭を走っている2つのギルド。
TKG・・・じゃなくて、ALSとDKB。
あまり仲が良いとはいえなかったりするギルドです。

その2つのギルドが
どうやら第5層のボスがすごいアイテムをドロップするらしい
という、にぎやかしの方々からの情報によってぶつかりそうになる!
のをどうにか防ごうというお話です。

感想

安定の面白さ(^o^)
ソードアート・オンラインだな、という感じです。

キリトとアスナのぎこちない感じがアインクラッドらしいと思いました。
原作はまだまだ続いていますが、初期の頃を思い出しました。
10年前から映像は進化しているのに、アインクラッド編らしさを感じるのはある意味スゴイと思いますね。

しかし、第5層のボスはスケールがすごかったな。
やっかいさも。
模様もなんか
”トレース・オン!”
とか言い出しそうだったしな。

ミトが出てきたのは個人的にうれしかったです(^^♪
戦闘もかっこよかったし。
あとあのネックレスも効いていましたね。

アルゴが、
水面で右足が沈む前に左足を出す
続いて左足が沈む前に右足を出す
汝さすれば水の上を走れるだろう
という超理論を温泉で実践していたのは面白かったな。
レツカイオウかと思った(笑)

そしてキバオウさん。
今回ちょっとかっこよかったぞ。

まとめ

さて、つらつらと感想を述べてきましたが。
ネタバレをしないつもりということで、全然要領を得ない文章になりました(>_<)

しかしストーリーが伝わらないということは、ネタバレ防止には良いことなのだ・・・
と思うことにします(笑)
とはいえ面白かったですし。
気になっている方は、やはり実際に映画館で観ていただくのが一番です。
ぜひ楽しんでください。

ということで、今回の記事はここまでとなります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました